Herb lab Anding 薬草安定の日記

国際薬膳調理師、シニアハーバルセラピスト、2000年より薬膳カフェをしております。本年は教室も再開したいなと計画中です。

膀胱炎になる前にデトックス

f:id:herblabanding:20211006220322j:image

ちょっと疲れが溜まっているのか?
ここのところたまに膀胱炎とまではいかないけれどちょっと違和感…という時があります。

前回は五淋散を飲んで治しましたが、今回は早めにハーブを飲んで効果を試してみようと思います。

ネトルとダンディライオンで利尿&デトックス

膀胱炎など泌尿器系の感染症に良いエキナセアを加えました。

味的には…美味しいとはいえませんが、濃いめに出してキュキュット飲みたいと思います。

 

飲みやすくするならローズヒップを加えたら良さそうですが、今夜はあえてこのミネラル感を感じてみようと思います。


ネトル
Urtica dioica
蕁麻

ダンディライオン
Taraxacum officials
西洋蒲公英

エキナセア
Echinacea purupurea
紫錐菊


#ネトル
#ダンディライオン
#エキナセア
#ハーブティー
#泌尿器系トラブル
#膀胱炎
#頻尿